本文へ移動

アフタースクール

 
 
”学童機能付きアフタースクール”
 
 
当学園で実施している放課後アフタースクールでは、幼稚園生から小学校6年生までを対象として、様々なスクールを開設しております。
 
バイリンガルを目指す英語スクールや元小学校教師が講師を務める個別指導学習塾、各専門分野の講師によるサッカー、体操、ダンス、バレエなどのスポーツクラブを通じて、幼児期から学童期における健全な成長をサポートしています。
 
また、学童保育機能付きとして、預かり保育や専用コースによるバス送迎を行っており、お子様だけで通うことが出来ますので、保護者の方の送迎は不要となります。
 
 

Wekids Club

【対象】幼稚園生(年中組〜年長組)
【曜日】月曜日〜金曜日
【時間】14:20〜15:20
【コース】週1〜5回(選択制)
*専用のアフタースクールバスで降園が可能です。
 
 
Meisei Academyオリジナルカリキュラムによる英語スクール"Wekids Club"です。幼稚園生を対象に毎日開講していますので、週1〜5回の選択制にて参加が可能です。
GrapeSEEDと同じく、レッスン時間内は全てネイティブ講師がオールイングリッシュで行います。
 
"We kids discover the world!"
身の回りの出来事や季節ごとの楽しいイベントに加えて、世界中のNews, Art, Music, Culture, StoryなどをピックアップしていくWekids Clubでは、子ども達の知的好奇心を引き出しながら、楽しく自然に英語を習得できる「イマージョンプログラム」を追求していきます!
 
 
 

GrapeSEEDアフタースクール

【対象】小学校1年生〜6年生
【曜日】月曜日〜金曜日
【時間】1レッスン45分
【コース】週3〜5回(選択制)
*専用のアフタースクールバスで降園が可能です。
 
幼稚園生から引き続きGrapeSEEDカリキュラムを使用してバイリンガルを目指す英語スクールです。
 
「聞く・話す」はもちろんのこと、「読む・書く」も合わせた英語4技能をバランス良く育成していきます。
バイリンガルを育成するためには徹底した英語環境が必要なため、週3回以上からのコース選択制となります。
 
*夏休み期間も2週間のサマースクールがあります。
 
 
 

レガロスポーツクラブ

 
明青学園のスポーツ全般を担当する一般社団法人レガロスポーツクラブです。
幼稚園正課内の体操やダンスなどに加えて、小学生のアフタースクールにおいては、各分野の専門講師がスポーツを通じて子ども達の健全な成長をサポートしています。
 
 
【対象】幼稚園生〜小学生
【曜日】水曜日〜金曜日、土日
【時間】学年、曜日により
 
幼稚園の年少組から小学校6年生までを対象としたサッカークラブです。サッカーを通じて楽しく運動する習慣を身に付けるところから始まり、チームスポーツを通じて、チームプレーの大切さやフェアプレーの精神を学んでいきます。
 
小学生では、本格的な戦術やテクニックの講座もあり、より上を目指したサッカー指導を行います。また、土日で開催される大会にも多数出場し、優秀な成績を収めています。
 
 
【対象】幼稚園生〜小学生
【曜日】水曜日・木曜日
【時間】1レッスン40〜60分
【コース】週1〜2回(選択制)
*専用のアフタースクールバスで降園が可能です。
 
軽快なビートやリズムに合わせてみんなで踊ることは、子ども達にとって、とても楽しい体験です。
スキルの向上だけを目指すのではなく、「踊ることが楽しい!」そんなリトルダンサー達を応援するために、レガロダンススクールでは様々なコースを準備しています。
 
幼稚園生は週1〜2回のコース選択が可能です。
小学生では、基本の「ベーシッククラス」に加えて、
コンテスト出場と入賞を目指す「アノージクラス」、練習量を増やすための「Extクラス」、「フリークラス」もあり、次世代のダンサーを育成します。
 
「もっともっと上手に踊りたい!」
「見ている人たちを感動させたい!」
 
将来はアイドルやダンサーになりたいと夢見る子ども達を全力で応援していきます。
 
 
2020年新規開講!
ゆりのきバレエスタジオ監修バレエスクール
 
【対象】幼稚園生(年少組〜年長組)
 *小学生クラスは2021年度よりスタートします!
【曜日】月曜日
【時間】14:20〜15:00
【コース】週1回
*専用のアフタースクールバスで降園が可能です。
 
ゆりのきバレエスタジオ監修によるバレエスクールです。
地域のバレエスタジオとして、小さな子ども達から大人の方へ、これまでの多くの指導経験をいかし、踊ることの楽しさを伝えていきます。
 
また、日頃の練習の成果を発表する機会もたくさん準備していますので、目標を持って頑張る子ども達を応援していきます。
 
 
ゆりのきバレエスタジオ
代表 嘉本京子
 
 
 

通学サポート

送迎バス完備
アフタースクール生は専用のバスで送迎をいたしますので、お子様のみで通うことができます。
保護者様の送迎が困難な場合でも、教育の機会が損なわれないための環境を準備しております。
宿題サポート
レッスンまでの空き時間を利用して小学校の宿題をサポートします。
預かり保育
アフタースクールに通学する児童を18:00までの間お預かりいたします。
 
 
TOPへ戻る